いつ結婚できる? どんな職業に就く?

「わたしは、いつ、結婚できますか?」
「将来、どんな職業に就きますか?」

こういう質問をよくいただきます。
「占い=未来予知」 のイメージが強いのかもしれません。
でも、未来は決まってないのに…。

昨日の自分が今日の自分をつくり
今日の自分が明日の自分をつくるのです。
自分の人生なのに
芯がないというか、人まかせというか
そんな風になってないでしょうか?
一度、よ〜く考えてみてください。

より豊かな人生を過ごすには
「こうしたい!こうなりたい!」という目標を持ち、
それを達成するために、どう努力するかが一番大事。

運命は変えられるのです!!
自分の努力次第で、いくらでも変えられます!

たとえば、自分では、どうしようもないことがあります。
◎月□日に生まれた、日本に生まれた、
○○さんの子どもとして生まれた、
そういう事柄は「宿命」の部分です。
自分の努力では変えられない…、
それは「宿命」。

しかし、結婚や仕事、人間関係は
「運命」の部分なのです。
自分の努力で変えられます。

結婚したいのか、したくないのか、
それは、自分で決めればいいんです。
他人にあわせる必要はありません。
みんなと同じじゃなくていい。

人生を豊かに過ごすためには
自分が主役にならなきゃっ!!!
他人に合わせるんじゃなく、
人まかせにするのでもなく、
いつも、人生の中心にいて欲しいなぁ…と思います。

そのためには、どうすればいいでしょう?

まずは、具体的に、目標を立ててみましょう。
たとえば、
どんな結婚がしたいのか、考えてみてください。
そして、その目標となる結婚像に自分が見合っているかどうか、
厳しくチェックしてみることです。

もしも、人気タレントの奥さんになりたいなら
彼の仕事が忙しくて家を留守にすることが多くても、
一緒にいる時間が少なくても、
一人ぼっちで家を切り盛りして、
寂しさに耐えるほどの
忍耐力を身につけているかどうか、よ〜く考えてみて。

社長夫人になりたいなら
急に、たくさんのお客様がいらっしゃっても、
パッと料理が出せたり、お茶がだせたりできるかどうか、
年賀状や冠婚葬祭、贈り物などを
上手に手配できるかどうか、考えてみてくださいね。

「こういう人と結婚したい!」と思うなら
それにふさわしいチカラを身につけ
自分をもっと磨かないといけませんよ。
そういう努力をしないと玉の輿なんて
ありえないんです。

では、人間関係については、どう考えればいいでしょう。

生まれてから今までの間に
出会った人がだれひとり欠けても
今日の自分には、なりえないんですよ。
出会ったすべての人から、何かを学んでいるから。

ちっちゃな子どもの頃には、
よくケンカをしませんでしたか?
でも、そこでは
ゆるす勇気と、ゆるされる喜びを
学んできたはずなんです。
小学校、中学校…、
社会に出てから、いろんなところで出会った人たちのこと
思い返してみてください。

やさしくしてくれた人は
やさしさを教えてくれた先生。
意地悪をしてくれた人は
意地悪された人の
哀しい気持ちを教えてくれた先生なんです。

人間関係には悩みがつきもの。
でも、悩みは、学びなんです。
人は、一人では成長できないのです。

では、ここで問題です。
だれかが、ある人の悪口を言った場合、
あなたは、どうしますか?

便乗して悪口を言っても
何も変わらないし、何も学べないですね。
その悪口を言っている人だって、
好きな人や都合のいい人とばかり付き合っていると
ずっと成長できないですよ。
主役は自分。自分の思いを大切にしましょう。

わかっていても実践できない人がいっぱい。
だからこそ、「学び」なんですね。
今日、できなくても、明日、また、頑張ってみましょうね。

とくに職場は、自分磨きの場所としては
最高の場所です。

たいへんなことも、いっぱいだと思いますが
職場で人間関係をしっかり学びましょう!

苦手な人と、どううまく付き合っていくか、
難しいけれど、チャレンジして欲しいな。

最後に、もう一度。
「運命は、自分の努力次第で変えられる!」
忘れないで! みんなぁ、ファイトっ!!!!!

 

スピリチュアルカウンセラー 風凛



蓮月のご紹介 詳しくはこちら
岡山県玉野市玉原 営業時間 定休日 不定
TEL0863-23-4112 完全予約制
対面鑑定の予約は電話受付のみとなります。

このページのトップへ